理想の体重について [ダイエットの基礎知識]

現在の体重が何キロなのか、多くの女性が気にしていますよね

特にダイエット中は、体重が気になります。

100グラムの違いでも減った増えたと一喜一憂する人います。


標準体重という指標があります。

女性の場合は身長×身長に22にをかけます。


160センチの身長がある女性の標準体重は、1.6×1.6×22=56.3という計算式になります。


しかし、本当に160㎝で56.3㎏の体型では、満足する女性は少ないのではないでしょうか?



ほとんどの女性が、標準体重では重すぎると思うでしょう




ダイエットをする女性が常に一定数いるのは、スリムな体型が
好まれる傾向があるからかもしれません。



では、ダイエットをして、この体重ならと満足する値は、どのくらいの
数字なのでしょうか?


ここに、美容体重、理想体重という指標があります


身長の二乗に20をかけた数字が該当します。



仮に160センチの女性がいた場合、その人の理想体重はこの計算式では51.2㎏となるのです。



女性の中には、美容体重よりも痩せる必要かあると考える人もいます。


しかし、体重を落とすことが目的になっては、いけません。
バランスの取れた美しい体型が最終目標なはずです。




nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。